商品の特長
「ジョニーウォーカー」はいまでは世界で最も飲まれているスコッチウイスキーブランド(※1)として人々に愛されています。
ジョニーウォーカーの名を世界に広めた先駆的なブレンデッドスコッチ、それがレッドラベルであり、本商品は「1820年にジョン・ウォーカーが歩み始めて200年」となることを記念した限定デザインボトル(※2)になります。
※1 Impact Databank 2020に基づく販売数量
※2 中味は通常品の「レッドラベル」と同じです。

世界的な評価
世界で最も売れている(※)ウイスキーブランドとして知られるジョニーウォーカーのレッドラベルは、これまでにモンドセレクション最高金賞2回、インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション金賞3回を含む、計30以上の賞を受賞しています。
※Impact Databank 2020に基づく販売数量

味わい
舌の上ではじける香り豊かなスパイス(シナモンとペッパー)が強い印象を残しつつ、爽やかな味わいが口の中に広がります。そして、フレッシュなリンゴや洋ナシのようなフルーティな甘みとバニラのメロウなコクに続き、ジョニーウォーカーの特長であるスモーキーな余韻が感じられます。

ハイボール
多彩かつ力強い個性。甘みやスパイシーさ、マイルドさなど、力強い個性が口の中でスムースに広がります。カジュアルなハイボールでお楽しみください。
セット内容
ジョニーウォーカー レッドラベル 200周年記念デザイン 700ml×1本

ジョニーウォーカー レッドラベル 200周年記念デザイン
アルコール度数:40%
容量・容器:700mlびん
原材料:モルト、グレーン
口コミ
気軽にうまい。
男性 / 50代 / 愛知県
レッドとブラック、デザインで両方購入。
寒い夜はウイスキーのストレートがうまい。
楽しみです!
女性 / 50代 / 福岡県
まだ飲んでないですが。。。
飲むのが楽しみです!
ひさびさの
男性 / 50代 / 大阪府
ジョニーウォーカって、お父さん世代が飲んでた記憶があるんですが
ラベル外観が大きく変わっていたんで、頼んでみました。
こんな味の酒を飲んでたのか〜って、思いました。
個人的には、味わいが若く、
ロックでなくソーダとかで割って飲むべき酒だと。
欲しかった
男性 / 50代 / 熊本県
昨年入籍した息子の結婚記念に。また今年の披露宴祝いの返礼品にピタリだった。
参考になったこのレビューは0人が参考になりました