クリスマスパーティは手ぶらで

2017.11.30

1年が経つ早さを感じるこの時期。気のおけない友人とクリスマスパーティの企画もそろそろ始めるころではないでしょうか。けれども、大勢の人が集まるパーティの準備をしようとすると、場所はどこにしよう、料理は何を作ろうなど考えることも山積み。そこで今回は、場所や料理の心配をすることなく、手ぶらでおしゃれに楽しめるクリスマスパーティの過ごし方をご提案します。

いつもとは違う雰囲気で楽しめるレンタルスペース

人を集めるパーティというと、どこで開催するかが悩みの種。
そんなときは、レンタルスペースがオススメです。
参加する人数によって場所を探すことができるため、家の広さを気にする必要がありません。
おしゃれなレンタルスペースが見つかると、パーティまでの時間もさらに待ちきれなくなることでしょう。
大切な人と過ごすホームパーティも良いですが、普段とは違う場所でのパーティは一味違い、新鮮な雰囲気で楽しむことができます。

ケータリングで楽しむ、料理との出会い

パーティには料理も重要ですが、慣れないレンタルスペースのキッチンですべての料理を用意するとなると、少し大変かもしれません。そんなときは、ケータリングを頼んで手ぶらでのクリスマスパーティにするのもひとつの手。
プロの料理人による、丁寧で見た目もきれいな料理をお願いすれば、クリスマスパーティもより華やかになります。
自分たちで作るとレパートリーもマンネリになりがちですが、ケータリングを頼むことで、食べたことのない食材や料理に出会えるかもしれません。
ケータリングを頼んで手ぶらになったら、お花や季節の飾りを持ち寄りテーブルに置くと、その場が華やかになって一層楽しい時間が過ごせるでしょう。

カラフルなパーティ料理に合わせるお酒

場所と料理が決まったら、あとはお酒。
パーティと聞くとワインは外せませんが、バラエティ豊かな味わいのクラフトビールやウイスキーなど、一緒に愉しむ人の好みも考えてお酒を選ぶと、その場がより盛り上がって、楽しい時間になります。
お酒を持って行くのは重たいな…と思うときは、レンタルスペースによっては、相談すれば事前に送っておけるかもしれません。
自分が普段飲み慣れているお酒だけでなく、気分を変えて友人たちが飲んでいるお酒を試してみる、料理とのペアリングを愉しんでみるというのも、いろいろな種類の料理やお酒があるからできること。
この機会に、新たな味わいを発見するのも楽しいものです。

年末で仕事や家事に追われて忙しい中でも、レンタルスペースやケータリングを利用することでできる気軽でおしゃれなクリスマスパーティ。

いつもと違う料理を囲めば、食の新しい発見ができていつも以上に話にも花が咲きます。また、友人とお互いに好きなお酒を飲み比べれば、これまで知らなかったおいしい出会いが待っているかもしれません。

今年のクリスマスパーティは気軽に集まっておいしい料理とお酒を囲み、友人と1年を振り返りながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

オススメの商品