SPRING VALLEY BREWERYからのご挨拶

2017.01.12

あけましておめでとうございます。ヘッドブリュワー の福井です。いよいよ 2017 年もはじまりましたね。

先週から仕事もスタートし、年初めの乾杯を SPRING VALLEY BREWERY のみんなでしたところです。 私は毎年 1 月 1 日にその年に新しく始めることを考えるようにしていて、今年は例年に増して”出会い”を大切にしようと決めました。実は私、ちょっと人見知りなところがあるのですが、これまでもそんな自分をビールが後押ししてくれたことが多くありました。はじめてお会いする方や普段は挨拶程度しかしたことのない方とでも、ビールを通じてより深く分かり合うことができ、その後もたまに会っては一緒にビールを楽しむ関係になったということもたくさんありました。そして「そういえばあの時はこんなビールを飲んでいたな…」なんてふと思い返してみたりしています。今年は、さらに人見知りな自分の殻を破るべく、ビールがつないでくれるご縁を大切に人の輪を広げていきたいなと思っています。

…とちょっと決意表明(?)が長くなりましたが、実はこれは、SVB を始めた頃から大事にしてきたことでもあります。これまでも造り手である私たちと、飲み手であるお客様がざっくばらんに語り合う Brewer’s Night を開催したり、お店でお客様から直接いただいたアイディアを活かしたビール開発にチャレンジしたりしてきました。2017 年はここ DRINX を通じて、皆さんともっと深い関係を築ける取り組みをしていきたいなと思っています。どんな企画が行えるかは、チームでワクワクしながら考えているところです。

今年の新たなチーム SVB の挑戦により、「ビールがつなぐご縁」を私たちと皆さん、そして皆さんと皆さんの大切な人達にも広げられるきっかけができたらと思っていますので、どうかお楽しみに。

オススメの商品