日々の暮らしがちょっと開放的になる、ビール時間の過ごし方

2017.07.06

こんにちは。チーム SPRING VALLEY BREWERY の山下です。夏至を迎え、一年で最も日が長くなるこの季節、皆さんはいかがお過ごしですか。これからどんどん気温も上がって日中は暑い日が続くようになりますが、夕涼みのビールは今が一番美味しい季節ですね。気持ちも開放的になって、なんとなく外へと気持ちが向くこの季節。部屋の中だけではなく、家のテラスやベランダもリビングの延長だと捉え、ビールを楽しむ空間にしてしまうというのはいかがでしょうか。

アウトドアの準備をして遠出するのもとっても楽しいのですが、家のテラスなら外出用に荷物を用意する必要もないし、いつもダイニングやリビングで使っているものをそのまま使ってしまえばいいのです。テラスだってこの時季限定のリビングだと考えれば、日々の暮らしがぐっと開放的になります。

クッションやタオル地のブランケット、お気に入りのライトやキャンドルなどを置いてとびきり居心地のよい空間にして過ごす。そんな至福の夕涼みができる空間があれば、家で過ごすのがもっと楽しみになりますね。

そんな夕涼みにオススメのビールは、WHITE NIGHT。
爽やかな酸味とフルーティな味わいが、この季節の夕暮れどきを堪能するのにぴったりです。
他のホワイトビールタイプも何種類か氷で冷やしておきながら少しずつ飲み比べを楽しむのもいいですね。

アウトドアというよりはリビングの延長ですから、しっかりとしたBBQセットなんて用意しなくても、手でつまめるカジュアルなフードとビールがあればゆっくりくつろげますよ。

今週末はぜひ、自分たちだけのとっておきの空間で夕涼みのビール時間、過ごしてみては。

オススメの商品