ビール片手に来年に想いを馳せてみる

2016.12.22

こんにちは。チーム SPRING VALLEY BREWERY の山下です。今年もあとわずかとなりました。あれもこれもと片付けたり大掃除してみたり、一年を振り返ったりしてそわそわする時期ではないでしょうか。そんなとき、ちょっと立ち止まって身の回りを整理するだけでも、思考が整い来年に向けてやりたいことがクリアになる気がします。片付けがひと段落したら、綺麗になった自分の部屋でビールを片手に湧いてきたアイディアをメモに書き留めたりして。今、私はそんな休日の過ごし方にはまっています。自分の部屋で使う来年のカレンダー、ちょっとしたメモがいつでも書けるチョークボード、訪れてみたい国のマップなど、来年叶えたいことを集めて自分仕様の机にすると、それだけでもワクワクします。

こんな私の最近の休日で、となりに置いておきたいお気に入りのビールは 「on the cloud」 です。
昼下がりにこのビールを飲むと、なんとも言えない幸せを感じます。それに、なぜか頭の中に浮かぶ近い未来の創造がムクムクと湧き上がってくるので不思議です。

この至福の時間に浮かんだアイディアをすぐに書き留められるよう、私の部屋の壁全面を黒板に改装しようかと思案中。週末になり部屋の片付けがひと段落すると、ビールを 1 本注いで自分の頭の中と向き合う時間がとっても贅沢なひとときです。ひとつ、またひとつとやりたいことや行きたいところ、自分でもハッとする発見が増えていくのが楽しみです。

年末年始だからと気負わずに、まずは自分の身の回りから整えて、ビールを片手に来年に想いを馳せてみる休日、オススメです。

オススメの商品