おうちビールを豊かにする3つのこと

2017.04.20

こんにちは。 チーム SPRING VALLEY BREWERYの正田です。新しいことをはじめるにはもってこいの4月。今年はおうちのビール時間を、もっとこだわってみませんか?お気に入りのビールを手に入れたら、いつもより少しだけテーブルまわりにこだわって、仲良しのお友達を呼ぶもよし、家族とゆっくり過ごすもよし。今回は、そんな豊かな”ビールのある時間”を過ごすポイントをご紹介したいと思います。



お気に入りのビールを手に入れたときは、せっかくなのでグラスや器にもこだわってみませんか?
ビールを飲むための器はビアジョッキだけとは限りません。旅先で見つけた焼き物のタンブラーや、プレゼントにもらった繊細なガラス細工のグラス。ストーリーが感じられる入れ物こそ、その時間をより豊かにしてくれます。

ビールからは少し離れるように感じるかもしれませんが、テーブルにお花を飾るとそれだけでお部屋の中に季節が訪れます。
一見代わり映えのしない我が家でのおうちビールだって、工夫次第で外食とは一味違った楽しいものに。ぜひ、季節のお花をテーブルに置いて、仲のよい友人を招待してみては?

実は多種多様な味わいがあるビール。
おうちでのビール時間こそいくつかの種類を取り揃えて、飲み比べを楽しんでみるのがオススメです。特に何人かで楽しむ時は、いろんな色と香りに包まれながら、好みのビールはどれか話すのも盛り上がります。ビールに詳しくない方も、実際に飲み比べるとその違いもよくわかって好みが見つかるかもしれません。

いかがでしたか。
こんな風に楽しむと、なんでもない家飲みが少しだけアップデートされて、ちょっとワクワクする”おうちビール時間”がはじまるような気がしませんか。

実際、我が家ではそんな週末の時間がここ最近の楽しみになりました。
ここで紹介したのはそのアイディアのごく一部ですが、MY BEER LIFE では様々な「ビールのある時間」を紹介しています。

また来月もぜひお楽しみに。

オススメの商品