お気入りに囲まれて過ごす、キャンプとビールのある時間

2016.10.27

こんにちは。DRINX の戸川です。少しずつ木々も色づき、秋も深まってきましたね。気候も過ごしやすく、日本中見どころもたっぷりな行楽シーズン、みなさんはどんな週末を送っていますか?私は最近キャンプに凝っているのですが、週末ごとに大自然の中で都会の喧騒を離れ、お気に入りのビールを片手にゆっくりと過ごす時間は至福の時です。そこで今回は、カジュアルなアウトドアスタイルを提案しているライフスタイルマガジン『b*p』編集部の皆さんと一緒にそれぞれの”とっておきのお気に入り”を持ち寄ってキャンプをしてきました!

私が持って行ったのはもちろんビール。
SPRING VALLEY BREWERY から、ホップの爽やかな香りと苦味が印象的な「496」と、コクのある味わいで夕暮れどきに楽しみたい「Afterdark」を持参しました。もともと「496」は私のお気に入りでキャンプによく持って行くのですが、今回のように焚き火で暖をとりゆっくり語らいながら味わう「Afterdark」も好評でした。

また、『b*p』編集部のみなさんは、おつまみに薪で起こした火でポップコーンを作ってくれたり、食後に外で沸かしたお湯で美味しいコーヒーをドリップしてくれたりと、それぞれにお気に入りの道具でこだわりの時間の過ごし方を教えてもらいました。

もちろん、真夏の晴れた青空のもと楽しむキャンプも大好きですが、心地よい秋の澄んだ空気を吸いながら大事な仲間とお気に入りを持ち寄ってゆっくり過ごす週末もよいものだなとあらためて思いました。

そんな時間にも寄り添い楽しんでもらえるビールでありたいと、SVBのビールはそれぞれに個性豊かなビールばかり。ぜひお気に入りを持って秋の風をじっくりと味わうキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか?