ビールで感じる爽やかな風

2016.05.19

こんにちは。チーム SPRING VALLEY BREWERY の神田です。爽やかで外に出るのが気持ちいい季節になりましたね。そんな新緑の風に吹かれる日にぜひおすすめしたいのが、「ビールピクニック」。この時期、天気の良い日中の陽だまりは気温もちょうどよく、真夏の太陽の下とはまた違った外でのビールの楽しみ方ができます。今回はそんなときにおすすめビールと、ビールピクニックを楽しむヒントをご紹介したいと思います。

実は先日も、ちょうど近くの公園でビールピクニックしてきたのですが、持って行ったSVBのビールの中でも、人気だったのが「496」。外で爽やかに飲むならホップの芳醇な青々とした香りと爽やかなキレが印象的で晴れると若干汗ばむこの季節に程よい刺激もあってピッタリ。今の時期に外でビールを飲むときの私のおすすめです。

また、おつまみをみんなで持ち寄るのも楽しいですよね。今回は、瓶やタッパーをうまく使ってマリネやジャーサラダを色々と詰めて持ってきてくれた人がいて大好評でした。見た目もきれいでおいしいのに、容器に入れて持って行く間にほどよく味がなじむので簡単にできるとのことです。ちょっとした工夫で場が盛り上がるので、今度は私も試してみようと思います。チーズやハムなど買ったものはカッティングボードにのせるだけでリッチな気分が味わえますよ。

最後にゴミも含めまとめて持って帰るための大きめのバッグとビニール袋も忘れずに。

ゆっくりアウトドアやキャンプに行くほどの時間がとれなくても、
近くの公園で気軽に楽しめるビールピクニック。
外が爽やかで気持ちいいこの季節に、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

オススメの商品