楽しみ方はあなた次第。7つの新しいクラフトビールセット

2019.02.07

多種多様な味と香りが魅力のクラフトビール。ゆえにその好みは人によってさまざまです。自分にぴったりのクラフトビールセットがあったなら…。そんな想いを叶えるセット「MY BEER SELECTION」シリーズが誕生しました。
DRINXとユーザーのみなさんで一緒につくりあげた、まったく新しいコンセプトのクラフトビールセット。今回は、そんな「MY BEER SELECTION」についてご紹介します。

みんなが考えた「私のビールセット」

「MY BEER SELECTION 」シリーズは、DRINXユーザーのみなさんから自分が欲しいと思うクラフトビールセットのアイディアを募り、さらに人気投票を経てできあがった7つのセットです。
自分のため、最愛のパートナーに、大切な人への贈りものとして。たくさんの方から素敵なアイディアをいただき、今までにないこだわりが詰まったセットが生まれました。

今回はその中から3つのセットをピックアップして、コンセプトやオススメの楽しみ方とともにご紹介しましょう。それぞれのコンセプトに着目してみると、セットを考案した方たちが込めた素敵な想いやこだわりが伝わってきますよ。


「MY BEER SELECTION」のページはこちら

自分たちの時間を楽しんでほしい。「Kimochi BEERセット」

≪セットのコンセプト≫

妻の父母へ送るセット。
2人でたまには一杯なんて出来るように「JAZZBERRY」と「WHITE ALE」をチョイスしました。
父が趣味の釣りから帰ったら1人でこっそり一杯、「Daydream」&「ブルックリンラガー」。
さらに、ビール好きの父には普段味わうことの無い「JPL」と「on the cloud」。
日ごろの感謝や堅苦しい気持ちでなく、自分たちの時間を楽しんでほしいという贈りもの。

スプリングバレーブルワリー、グランドキリン、ブルックリン・ブルワリー。DRINXの10種のクラフトビールから6種をセレクトした「Kimochi BEERセット」。
ラズベリー果汁を加えて醸造した爽やかな飲み口と、華やかなルビー色が美しい「JAZZBERRY」や、心ほどけるフルーティな香りとやわらかな口当たりの「WHITE ALE」は乾杯用に。「Daydream」や「ブルックリンラガー」は、お義父さんの趣味時間に寄り添うように。

普段あまりクラフトビールを飲まないご両親にも、そのおいしさを存分に楽しんでもらいたい…。ご両親の日常に思いをめぐらせてセレクトしたユーザーさんの気持ちに共感するように、多くの票が集まり商品化されました。
パッケージの「Grateful Thanks!」というメッセージやバラエティ豊かな組み合わせが、お誕生日や記念日の贈りものとしても重宝されそうなバラエティセットです。

やさしい気持ちになれるビールを。「Heart Warming ココロ暖まる食卓に。セット」

≪セットのコンセプト≫

いつも一緒に暖かい食卓を囲んでくれてありがとう。
やさしい気持ちになれる、爽やかな味わいのホワイトビールタイプ詰め合わせ。

フルーティなホップが爽やかに香る「on the cloud」。やわらかに引き立つゆずと山椒がユニークな「Daydream」。華やかさとやわらかさが調和した「WHITE ALE」。それぞれ趣の異なる香りと味わいを楽しめる、3種のホワイトビールタイプを選んで詰めたこのセット。

軽やかで、やわらかく、心地いい。きっとセレクトしたユーザーさんも、そんなホワイトビールタイプの性質から、いつも食卓を囲んでいる相手と心を通わせる、おだやかで温かい時間を思い描いたのかもしれませんね。
例えば週末のブランチに、大切な人とともにゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

個性の強いビールが、明日への活力になる。「大人の一杯セット」

≪セットのコンセプト≫

しっかりした味わいのビールを贈る。
金曜日の夜には癒しではなく、一週間戦った自分を讃える時間が必要だ。
個性の強いビールを飲んで、ゆったりと過ごす時間を明日への活力にしよう。

カラメル麦芽の風味とすっきりとした苦味の「ブルックリンラガー」と、フルーティで華やかな香りと上質な苦味を引き出した「IPA」。どちらもしっかりした味わいが特長で、一人でじっくり楽しむのにぴったりなクラフトビールセットです。

喧騒から離れてようやく訪れる貴重な一人の時間。ひと息ついて、大好きなビールとゆったり過ごす。ビールをあえて2種類に絞ったセレクトと、"一週間戦った自分を讃える"という力強いメッセージに共感した方も多かったのではないでしょうか。

何も考えずにとりあえず一杯。見たかった映画や好きな音楽に浸りながら。積みっぱなしになっていた本を片手に。一人の時間のお供にぴったりのセットです。

選ぶ楽しみと、贈るよろこび

いつもの贈りものとはひと味違う、クラフトビールのセット。特別な人へのプレゼントに、あるいは自分だけのとっておきのひとときに。選ぶ楽しみと贈るよろこびがひとつになった、今までにないクラフトビールセットを味わってみませんか?